教員。妊娠。出産。子育て。

高校教員として働く私の、妊娠、出産、子育て、勉強についての備忘録。

娘、初映画(レンタル)

先日、12月14日(日)、投票へ行きました。投票は、行くなら朝が良いですね。午前9時でもずいぶん空いています。

この夜、iTunesで映画をレンタルして観ました。

評判がよくて(?)、以前から観たい観たいと思っていたものの、観ていなかった映画です。今日は良い機会だろうということになって、観ました。

娘も首がすわってきたので、ひざに乗せました。意外とほとんど最後までじっとして観ていました。奇しくも、その映画が、彼女にとって人生初の映画となったことで、私自身この日は忘れられない日になりそうです。いや、おもしろかったのです。

その映画は、ドキュメンタリー映画「立候補」。

http://ritsukouho.com/

観た直後の感想は、「恐ろしい……」。

そしてのその夜の開票速報を、もっと恐ろしく感じたのでした。

 


映画『映画「立候補」』予告編 - YouTube