教員。妊娠。出産。子育て。

高校教員として働く私の、妊娠、出産、子育て、勉強についての備忘録。

乳腺炎の危機

先週から娘が病気にかかり、欠勤やら、遅刻やら、せざるをえない日があり、頼みの夫も激務続きで、さすがに私も体調悪くなってしまい、頭痛と咳と鼻水と、戦う一週間でした。

今日も四時間連続授業で、最後は喉ガラガラ生徒に心配される始末。

勤務が始まって以来、残業はせずにここまでこられたのですが、ここへきてなんともしょうがない事態。中間考査です。

授業と校務で一日終わってしまって、テスト作るすき間がみつからないです。家でやるしかないのかな。

ここしばらく続いた体調不良、ひょっとしたら、乳腺炎ではと思い至り、今日は久々の母乳指導の助産院へいってきます。

乳腺炎は、風邪の症状によく似ているらしいので。復帰後の指導も含めてお世話になってきます。土曜日の午後までやってもらえて、本当にありがたいです。