教員。妊娠。出産。子育て。

高校教員として働く私の、妊娠、出産、子育て、勉強についての備忘録。

熱が出ました(わきアイス)

週末って、親も張り切っていろいろなところに行きたいので、子どもが疲れてしまうのでしょうか。
日曜日の夜から熱が出ました。

今日は病院へ行かせてもらって、看病の一日です。

鼻水が若干ずるずる。熱は朝の時点で37.8度。実は熱で主治医にみてもらうのは、意外と初めてでした。

先生「ワキアイスは持っていますか」
私「わき…え!?」

発熱時、脇に挟む保冷剤があるそうです。言われるがまま病院で購入しました。1000円。暑い日のお出かけにも使えるそうです。脇に固定できて、これはいいかも。

体が冷えちゃったりしませんか、という質問に、そういうことはありませんとのこと。発熱時や暑い時に使うものなので。頭を冷やすよりも効率的に体温を下げられるそうです。

自分が子どもの時にはなかったので、今はこんなものがあるんだなーと勉強になりました。


f:id:nicota:20150525145426j:image