教員。妊娠。出産。子育て。

高校教員として働く私の、妊娠、出産、子育て、勉強についての備忘録。

ハイハイへ向けて

娘は、9ヶ月になりましたが
、まだハイハイしません。

ここのところ、ずっと後ろへ進んでいるのですが、この一週間で、四つん這いのような格好をすることも出てきました。

先日とうとう、腹這いからお座りの姿勢になることができるようになりました。四つん這いで、おしりを上げ下げ、トレーニングのようなこともやっているので、そろそろハイハイかな…と思っています。

いきなりつかまり立ちすることもあるようですが、うちはどうなることやら。

まだ小さめだし、ゆっくりできるようになってくれたらいいと思います。

近所のあじさいがきれいです。
先日の雨の日の写真。梅雨ももうすぐですね。


f:id:nicota:20150604165816j:image