教員。妊娠。出産。子育て。

高校教員として働く私の、妊娠、出産、子育て、勉強についての備忘録。

dマガジンは本当にすごい

ドコモのサービスで、もっとお金を払ってもいいなと思える(稀少な)サービスに、dマガジンがあります。

月500円で、いろんな雑誌が立ち読み感覚で読めてしまうのですが、コンビニに売っていないような各種様々な雑誌が気軽に読めるのが本当にありがたいです。一年間愛用していて、夫も絶賛しています。モトは完全にとれています。どんどん雑誌数も増加中。

個人的に一番嬉しいのが、ファッション雑誌です。家でのんびり見る時間はないし、買うと重くてゴミ出しも大変で、その半分くらいは広告なのに700円以上するものもあるのを、電車の中やちょっとした待ち時間にスマホですぐに読めるからです。

雑誌って、年齢やテイストごとにすごく細かく分かれていて、横断縦断していろいろ見てみるといろいろなことがわかって面白いのですが、このたび、VERYが仲間入りしたので、初めて読んでみました。

VERYって、今までセレブ専業主婦雑誌だと思いこんでいたのですが、(働かないでロンハーマンの服を着こなしているイメージ)意外に働くママ向け記事が豊富で、自分も読んでも大丈夫なのだと思いました。方向転換したのでしょうか?

雑誌といえば、妊娠中、とあるママファッションライフスタイル誌を買ってみたところ、あまりのカルチャーの違いに愕然として絶望にも似た気持ちになったことがあります。「入学式親子コーデ特集」の写真に絶句してしまったのです。本当にこんな格好で来る人がいるのかな、と。自分の視野の狭さを痛感した出来事でした。(ちなみに、まだそういうカルチャーの方には現実世界ではお会いしていませんが)

これから小学校とか、子どもの世界が広がっていくと、そういうこともあるんだろうなあ。

ちなみに、dマガジンは一周年を記念して、現在、各雑誌の創刊号が読めるサービスをやっています(朝通勤中に気付きました)。表紙を見ているだけで面白いです。中身も興味深すぎる!