教員。妊娠。出産。子育て。

高校教員として働く私の、妊娠、出産、子育て、勉強についての備忘録。

ミッション・インポッシブル

映画の方は、子ども預かってもらって、公開後間もなく観てきました。
夫がトム・クルーズファンなので。夫が。

期待を裏切らないいつも通り感でした。
大人1800円が安すぎて申し訳なく感じられる、稀有な映画ですね。

それはさておき、我が家の直面しているミッションは、朝ご飯なのですが。

今はまだ夏休み期間なのでいいのですが、新学期から通常の出勤時間になったら、どうなるのかなーという危機感に、苛まれています。

私が用意して、夫が食べさせている間に私が身支度し、家を出る…。6時50分に。

しかしまだ一度しか成功していません。夫の仕事がどんどん責任が重くなって、朝も仕事から始めなければならないことも一つの要因。そうすると、私の仕事がせめて9時始まりならなあ、という不満が頭をもたげてきます。夫の。ああ普通の仕事ならなあ、という不満。

始業時間は遅くできるのですが、その分帰るのが遅くなるんです。

どうしても無理なら、そうするしかないのかなあ。