教員。妊娠。出産。子育て。

高校教員として働く私の、妊娠、出産、子育て、勉強についての備忘録。

年末帰省によって、娘の公園遊びが本格化

新年明けました。旧年中は皆様から様々な気づきや知恵を頂き、海外生活や保活や産休からの職場復帰などを乗り越えることができて、実り多い一年となりました。

私もどなたかのお役に立てるような投稿をしたいなあと思いながらも些末な事しか書けませんでしたが、ブログが日々の自分の行動を意味あるものにしてくれている気がします。

自分はfacebookではなくて、ブログが好きなんだなあ、としみじみ思います。顔見知りの友人達に向かって、「ねえねえこれ見て!知ってる?」というほどのことではないけれど、名前も顔も知らないけれど、その情報を知りたいと思っている人、参考にしたいと思っている人、反面教師にしたい人、などへ届く可能性が残されているということは、夢があります。

前置きが長くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。


私は明日から本格始動という、ゆるゆるな年末年始を過ごさせていただきました。
これも娘がいるおかげだなあ。生まれてきてくれてありがとう娘。

年末の著しい娘の成長ぶりについては、次に書きたいと思います。