教員。妊娠。出産。子育て。

高校教員として働く私の、妊娠、出産、子育て、勉強についての備忘録。

役得

この仕事を続けていて、他の仕事にはない役得があるなと思えるのは、入試問題を作れることと、この時期女子高生から手作りのお菓子をいっぱいもらえることです。授業担当にも律儀にくれる子。かわいいですね。気つかわなくていいよと言うのですが。

お返しを一応します。これは男子も大変そう。最近は男子も手作りするから恐れ入ります。

今年度最後の土曜日四時間授業の日でした。3年生の授業が完全に終わったので。毎度のことながら、四時間+ホームルームは本当にきつい。人間のやることとは思えない。できればもう一生やりたくないと思うけれど、こればっかりは運頼み。