教員。妊娠。出産。子育て。

高校教員として働く私の、妊娠、出産、子育て、勉強についての備忘録。

一家で体調不良

先週の木曜日、自分が酷い頭痛と風邪的な緒症状で早退、翌日子どもが朝熱があり夫と交代するまで遅刻、土曜は保育園に預けて仕事できたものの、お迎え直後から子どもがまた発熱。日曜も体調悪…と、怒濤の週末でした。

夫も風邪気味。もうどうにもならないから、自分でなんとかしてくれ、という気分であまり何もしていないのですが。

月曜は私も子どもも夫も通常運転でなんとか家を出ました。これ以上悪くならないといいけれど…。

いつもは食べるの大好きな娘が、今回は食欲がなく、それも心配でした。
今朝はよく食べてたから大丈夫かなあ。

私も娘も、そして夫も疲れが出たのかな、と話しました。早く帰ったりしてくれた夫に感謝。ここのところ私に任せていたのを反省していたらしい。

困ったときこそ、家族で力を合わせないとと思いました。