教員。妊娠。出産。子育て。

高校教員として働く私の、妊娠、出産、子育て、勉強についての備忘録。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中のスターバックス

書きたいことばかりが溜まって、なかなか記事にできない自分。能力ないなあと思いつつ。思いついたことから先に書いておきます。 出かけた先で、スターバックスに入りたい時に、何を頼むか。妊娠中はカフェイン摂取には慎重になりますよね。今はどうか知りま…

仕事納め

本日、ようやく、引き継ぎや荷物の片付けなどを完全完了!明日から晴れて産前休業期間に入れます。やはりというか、予想通り、有給5日目までかかってしまいましたが、のんびりペースで出勤してマイペースで準備できました。職場のみなさんには本当に感謝です…

本当の「夏休み」

なんとか出産前最後の授業を終え、テストまでこぎつけました!あとは採点がんばれば、かなり優等生の妊婦じゃないかな。明日のテストは午後からとの決定です。— たにこ (@nicotanico) 2014, 7月 10 とはいえ、採点終わっていない=成績出していないので、出…

産前休暇期間って短くないですか

あと二週間ほどで、産休前の有給期間に入ろうとしていますが、仕事、忙しさMAX。 試験作成に、試験範囲までの授業は何としても終わらせなければならないので、まだ終わっていないクラスは黒板の縁にしがみついての授業。声出すのと立っているのは正直きつい…

性別が判明しました。

昨日。6月30日。妊娠30週目にして、謎に包まれていた我が子の性別が、ついに判明しました。 私自身はどちらでも嬉しかったのですが、夫がかねてから「女の子がいいなあ…(遠い目)」と言っており、毎回健診のたびにヤキモキしていたのです。しかし、い…