教員。妊娠。出産。子育て。

高校教員として働く私の、妊娠、出産、子育て、勉強についての備忘録。

ユニクロ

今日はオーストラリアデーという祝日でしたが、朝からあいにくの雨でした。

昨日まで34度とかの真夏日が続いていたのですが、今日は最高24度、過去50年間で最も寒いオーストラリアデーとなったそうです。

娘も寝静まり、今、夜の11時をまわったところですが、テレビでノバク・ジョコビッチが戦っています。7チャンネルはずっとテニスをやっているみたいです。

ジョコビッチ選手は、世界ランク一位なので、こちらでもスーパースターです。そんな彼が、胸にユニクロのマークをつけてプレーしているのは、すごい宣伝だと思います。


f:id:nicota:20150126214418j:image

ちょうど一昨日、シドニーにあるユニクロへ行って来ました。ピットストリートモールという一画は、ショッピングを楽しむ人で賑わうのですが、そこにあるショッピングセンターの一つの2階ワンフロアが、丸々ユニクロになっています。おそらくフルラインナップの品揃えで、夫はここでウルトラライトダウンを買って米国へ行きました。

値段は日本より少し高めですが、何か安心感があります。日本でもユニクロかGUばかり着ているのですが、こちらでも結局セール品を買ってしまいました。

f:id:nicota:20150126214548j:image

UVカットカーディガンとTシャツです。紫外線が強烈なので、カーディガンは良い買い物でした。でもこういうのを着ている現地の人は見かけません。

シドニーは、人種が雑多なので、みんな思い思いの服を着ていて、流行とかあるのかな、という感じです。暑いのでショートパンツとか、ミニスカートのワンピースが多いような気がしますが。

オーストラリアでユニクロに当たるのではと思われるのは、cotton on ではないでしょうか。オーストラリアのメーカーで、日本には未上陸だそうです。とにかくどこにでも店があって、お安いです。子ども・ベビー服もあるので、今度アップしようかと思います。そこで
もセール品のワンピースを買ってみました。10$です。

f:id:nicota:20150126214532j:image
オージーは1枚で着てそうですが、さすがに下にレギンスをはいて、Tシャツと組み合わせて着ています。